50代60代からのファッション・生き方レッスン帳

50代以上の大人世代に特化したパーソナルスタイリスト・野本しょうこのブログです。自分の時間ができ、人生を楽しみたい大人向けに情報をお届けします。

MENU

11/10-12 すがも中山道菊まつりにてパーソナルカラー診断 体験会を開催します!

シニア専門パーソナルスタイリストの野本しょうこ です。

 

現在、東京・豊島区巣鴨にて「第25回 すがも中山道菊まつり」が開催されております。

http://www.sugamo.or.jp/event_detail.php?id=311

 

f:id:nomoto_shoko:20171109142636j:plain

この度、こちらのイベントで、お知り合いの方の模擬店ブースの一角をお借りしてパーソナルカラー診断 体験会」を開催することになりました!

(場所協力:アートプロジェクト団体 ENNICHI Japan様のページ)

世界を毎日“縁日”に!

https://www.facebook.com/ENNICHIJAPAN/

 

 

~パーソナルカラー診断 体験会~ 

◆日時(全3回)

①11月10日(金)13:00~16:00

②11月11日(土)14:00~16:00

③11月12日(日)10:00~16:00

 ◆場所

すがも中山道菊まつり会場(眞性寺境内)

 

※無料です。

※当日先着順。事前予約は承っておりません。定員に達しましたら、締め切らせていただく場合がございます。

※天候などの状況によって中止、もしくはカラー診断以外のメニューに切り替えの可能性もございます。あらかじめご了承ください

 

――――――――――――――――――――――――――

パーソナルカラー診断とは・・・?

自分が持っている色み(肌・髪・目・唇)と相性が良い色を確認する診断です。

色と色には相性があり、それは人の色みと洋服の色の相性にも同じことが言えます。

 

自分と相性が良い色を身につけますと、

  • 肌が健康的に見える、若々しく見える
  • 目が生き生きと見える
  • クマやしみ、くすみなどの肌のトラブルが目立ちにくくなる

といった効果が現れます。

  

パーソナルカラー診断では、相性が良い色を「春・夏・秋・冬」の4つの色グループに分けて調べます。また、カラードレープと呼ばれる布を顏の下に当てて、相性を調べる方法が一般的となっています。

―――――――――――――――――――――――――

 

「体験会」と書かせていただいてますが、パーソナルカラー診断自体、通常お金をいただいて実施するものと内容は変わりません。今回は友人の依頼ということもあり、無料で提供させていただいておりますので、何ともお得なイベントとなっております!

 

そして当日ご来場いただいた方には、さらにお得なお知らせが・・・(あるかも)。

 

・パーソナルカラー診断をいつか受けてみたいと思っていた方

・似合う色が知りたい方

・菊まつりの後、商店街で洋服を買いたいので、どんな色の服を買うべきか知りたい方

 

ぜひお越しください !!

 

急遽決定したイベントのため、直前のお知らせになってしまいましたが、皆様のご来場、そしてお会いできることを楽しみにしております。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。