これからファッション~Korekara Fashion~

これからファッション~Korekara Fashion~

「これからの人生どう楽しもう?」「どう生きていこう?」そんな思いを抱えるオトナの男性女性の皆さまへ。 50代からの個人向けファッションスタイリストがお届けするブログです。

「これからの人生どう楽しもう?」「どう生きていこう?」そんな思いを抱えるオトナの男性女性の皆さまへ。
50代からの個人向けファッションスタイリストがお届けするブログです。

満員電車で出会ったシニアご夫婦の話

 

個人向けファッションスタイリスト(パーソナルスタイリスト)の野本しょうこです。

プロのスタイリスト目線×子供目線から、親世代にあたる大人が素敵に見える服選びやおしゃれの情報を発信しています。

 

自己紹介はこちらから⇒ はじめまして - これからファッション~Korekara Fashion~ 

 

昨日の朝、お買い物同行の記事を投稿した頃、私は週明け月曜日の混み合う電車に乗っていたのですが、そんな中でほっこりとした出来事がありました。

 

 

目的地の駅で降りると「おつかれさん」と私の後ろで、明らかにこの時間帯の電車に普段はいないであろう、お歳を召した落ち着いた男性の声。

 

思わず後ろを振り返ると、70代くらいのシニア世代のご夫婦でしょうか。旦那さまが満員電車から出た奥さまを気遣うように「おつかれさん」と声をかけながら、ぽんっと一度、優しく背中をたたいてました。そして奥さまが人混みではぐれないようにエスコート。

 

「昔はもっと混んでいたのになぁ」と旦那さまは懐かしむように奥さまに話し、その後お二人は、私とは違う方向へと歩いていきました。こんなイメージのように手をつないで。

f:id:nomoto_shoko:20171212014826j:plain

 

70代ぐらいであれば、旦那様が現役で働いているときの日本は高度経済成長期。

よくテレビの懐かしい映像で出てくる、駅員さんが締まるドアに人を押し込む、あのすし詰め状態の電車に乗っていた方々です。

 

 

今の満員電車より、さらに混んだ電車に乗って日本経済を引っ張ってきた諸先輩方には、本当に頭が上がりません。

 

当時より空いた満員電車に根を上げている私はまだまだですね(笑)

 

 

月曜の朝から素敵なご夫婦に出会えて、とっても温かい気持ちに。

 

「ありがとうございます。気を付けていってらっしゃい。」と声をかけて、ご夫婦とは別れました。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。