これからファッション~Korekara Fashion~

これからファッション~Korekara Fashion~

「これからの人生どう楽しもう?」「どう生きていこう?」そんな思いを抱えるオトナの男性女性の皆さまへ。 50代からの個人向けファッションスタイリストがお届けするブログです。

「これからの人生どう楽しもう?」「どう生きていこう?」そんな思いを抱えるオトナの男性女性の皆さまへ。
50代からの個人向けファッションスタイリストがお届けするブログです。

はじめまして

『Korekara Fashion(これからファッション)』に訪問いただき、ありがとうございます!
個人向けファッションスタイリストをしております、野本しょうこと申します。

 

こちらのページには、私の自己紹介や仕事に関するインフォメーションがまとめられております。

 

・「どんな人がブログを書いているの?」と気になる方
・スタイリングメニューお申込みを検討している個人のお客さま
・仕事の相談、ご依頼をしたい法人・団体の方

 

ぜひこちらをご一読になってみてくださいね。

 

 

◇◆自己紹介◆◇ 

 

野本しょうこ:

パーソナルスタイリスト(個人向けファッションスタイリスト)

 

50歳~100余歳の大人が、おしゃれをキッカケに「人生が楽しく、豊かになる」お手伝いを行っております。 

 

私がなぜ50歳以上を対象としたスタイリストになったのか気になる方は、こちらの記事もご覧になってみてくださいね。

 

【出身】

東京

(何回か転居しましたが、生まれてからずっと緑豊かな東京の郊外に住んでいます)

 

 

【家族】

夫と2人暮らし

隣町に父(73歳)、母(70歳)が在住

弟が都内にて一人暮らし

 

 

【学生時代~会社員の話(スタイリストになるまで)】

○某女子大学にて言語学専攻(コミュニケーション・語用論)

 

瀬戸内寂聴さん、森英恵さん、高橋真麻さん、こんまりさんらが卒業した大学です。

 

卒論は「日常会話における解釈のズレのメカニズム」というテーマで書きました。

「会話の中で起きる勘違いの原因」ってことですね。

 TVのインタビュー番組や友人との会話を録音して、ひたすら文字起こししてました。(懐かしい・・・)

  

言語学専攻の名残か、今でも時々ある言葉が気になりだして、それについて調べてみたり、語り始めたりすることがあります。

 

 

○シャイな性格を直したいと、英語サークル(ESS)のスピーチセクションに所属 

 

スピーチの大会に参加し、人前に立って話をする機会をたくさんいただきました。

おかげで今では人前で話をするとき、緊張することはほとんど無くなりましたね。

 

また自分の意見を不特定多数の人に理解してもらうために、論理的に物ごとを伝える術もこの時に学びました。

 

 

○卒業後、大手総合スーパーに入社

 

婦人服、ゆかた、服飾雑貨、子供・ベビー服売場の販売職、

商品発注からレイアウト計画、パートアルバイトさん管理などの一通りの売場管理業務を経験。

 

 

○その後、大学受験予備校 ⇒医療機器メーカー ⇒広告代理店 ⇒外資系企業を経験。

 

予備校では学生や保護者へ向け入試情報説明会やセミナーを実施、

メーカーでは取引先向けに説明会の司会を担当したりと、

大学卒業後も人前でお話する機会を定期的にいただいておりました。

 

このような経緯があったからかどうかは分かりませんが・・・

ありがたいことに、法人・団体さまからの講座依頼のご相談はよくいただきます。

 

 

【私を表すキーワード】
まじめ、丁寧 と言われることが多いですが、 

ある程度、親しくなってくると「自由人」「行動派」 と言われます。

 

ふらっと出かけみて素敵なお店やカフェを発見したりと、予定調和ではない楽しさ・ワクワクを探すのが好きだったりします。

(お洋服好きな方は分かると思いますが、お洋服との出会いもこういう楽しみがありますよね)

 

 

◇◆個人スタイリング、法人・団体さまお仕事依頼について◆◇


【活動エリア】

・個人向けは、東京を中心に承っております。神奈川・埼玉・山梨も一部対応可能。

 

※他の地域についても、交通費を別途いただければご対応可能な場合がございます。 

お住まいの地域が対象かどうか、一度ご相談くださいませ。

 

・法人、団体さまは交通費(宿泊を伴う場合はその費用)をいただければ、全国出張も可能です。

 

 

【個人向けスタイリングメニュー】

こちらのリンクをご覧ください
https://www.itotsunagu.style/menu

 

 

【お問い合わせ&お申込み(個人・法人団体共通)】

こちらのリンク先のフォーマットへ必要事項を記入・送信お願いします。

3日以内にご返答いたします。

https://ws.formzu.net/fgen/S72067347/